第5回日本代協コンベンションのテーマを決定しました。

2015.5.13

 第5回日本代協コンベンション テーマ

『代理店のマネジメントのあり方を考える』
 〜個人の能力を引き出し、組織の力を高める〜


   昨年の第4回日本代協コンベンションでは、『代理店のコミュニケーションのあり方を考える』をテーマに社員の満足度を高める職場環境つくり、お客様をはじめ、様々な「相手」のニーズをくみ取る力の基本を考える契機としました。
   今回、コミュニケーションが取れた代理店の姿をさらに一歩進める形で、「代理店のマネジメントのあり方」としました。様々な経験・経歴を持った社員のモチベーションを維持し、組織としての力を高めながら会社を成長させていくことを考える契機にしたいと思います。

   今後、東京、埼玉、千葉、神奈川の若手会員、事務局の計11名によるプロジェクトチームが中心となり、第5回日本代協コンベンションの式典・基調講演・懇親会のプログラム、分科会の講師、登壇者などの検討を進めてまいります。

【第5回日本代協コンベンション】
 日 程 2015年11月13日(金) 12:30-17:00、18:00-20:00 :式典・基調講演、懇親会等  (予定)
2015年11月14日(土) 10:00-12:00 :分科会
 場 所  2015年11月13日(金) ホテル グランパシフック LE DAIBA (港区台場2-6-1) 
2015年11月14日(土) 損保会館、お茶の水ホテルジュラク (千代田区神田2-9)


   ※8月中旬に開催通知を都道府県代協、関係団体等にお送りします。


(第1回コンベンションPT会議の模様)